ももたに整骨院

土日・祝日営業しています
山梨市上石森のオギノ山梨店から車で1分

住 所
山梨県山梨市上石森1457-1
営業時間
08:30~19:30
08:30〜18:00

【必見!】山梨で手術をせず根本改善する整体院の治療の秘密は?

こんにちは。山梨で「膝の痛み・坐骨神経痛」専門のももたに整骨院の桃谷です。

腰痛日本には腰痛の人が2800万人以上いるとされています(厚生省発表)が、そのうちの85%は原因不明だということです。腰痛に関連する疾患としては、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛、脊柱管狭窄症などさまざまなものがあります。では、そのような腰痛は、手術をしなければ良くならないのでしょうか。

実は最新の腰痛治療では、腰痛に関して、今までの常識を覆す様々な新事実が発覚され、腰痛治療そのものが見直されてきています。

今までの治療で改善しなかった腰痛も、実はあなたが今までおこなってきた治療が正しくなかった治療法だった可能性も高く、当院の腰痛治療に対する考えと、数多くの腰痛の患者様が根本改善していく腰痛治療の最新の治療法に関して、当院の実例を交えてご紹介していきます。

最後に動画もありますのでご覧ください。

整形外科や一般の整骨院の限界

腰痛で整形外科を受診した人からよく聞くのが、「湿布と痛み止めだけもらって、何も治療をしてくれなかった」ということです。また、整骨院を受診した人の中には、「電気をあてただけ」という方もいらっしゃいます。

実は、これってあたり前といえばあたり前のことなのです。日本整形外科学会と日本腰痛学会が発行している「腰痛診療ガイドライン」と呼ばれるものがあるのですが、その中で、腰痛に関しては薬物療法を推奨すると書かれているのです。

薬物には、先に挙げた痛み止め(鎮痛薬)やシップ(消炎鎮痛剤)のほか、抗不安薬や向精神薬などもあげられています。

「腰痛で精神安定剤?」と驚かれるかもしれませんが、実際に、1ヶ月以上続く慢性の腰痛には、抗不安薬や向精神薬の処方が推奨されているのです。これが日本の腰痛治療の最前線なのですから、驚きですよね。

整骨院では保険診療をおこなうことが可能ですが、保険を使って治療をしてよいのは、「骨折・脱臼・打撲・ねんざ」だけです。通常、骨折や脱臼は整形外科を受診するケースがほとんどなので、整骨院で診てよいのは打撲とねんざだけということになります。

つまり、慢性的な疾患を整骨院で診ることは、法律に違反することとなるのです。治療する側もそうですし、治療を受ける側もそうです。このような限界を感じたことから、ももたに整骨院では、自由診療による腰痛改善を目指しているのです。

椎間板ヘルニアってなに?

腰痛を訴えて整形外科を受診した人の中には、「ヘルニアですね」と言われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。腰にみられるヘルニアは、正式には「腰椎椎間板ヘルニア」と呼ばれています。

腰椎(腰の骨)と腰椎の間にあるクッション部(椎間板)から、髄核が飛び出した状態のことを、腰椎椎間板ヘルニアと呼んでいるのです。腰椎椎間板ヘルニアを発症すると、飛び出した髄核が神経を圧迫するので、痛みが発生すると考えられています。

 

ヘルニアは手術が必要?

腰痛

実は、ヘルニアと痛みはあまり関係がないのです。ヘルニアを持っている人の中で、実際に症状があらわれているのはほんの2割程度です。手術が必要なヘルニアは、さらにそのうちのほんの一部でしかありません。

腰痛のほとんどは原因不明ということですが、当院では、身体の歪みや身体の使い方によって、「結果として」腰痛が現れると考えています。

つまり、現れている腰痛だけにこだわっていては、腰痛を根本的に改善することができないという訳です。実際、腰痛の原因の8割方が、腰以外の場所にあります。

手術をする前にご相談ください!

ももたに整骨院には、「手術をしなければ治らない」といわれた椎間板ヘルニアに関して、多くの改善例があります。手術は最後の手段として置いておき、まずはご相談くださいね。

ももたに整骨院のホームページも併せてご覧ください。

  • 山梨のヘルニア
  • 山梨の腰痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 6,000

初回限定 1,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り1名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0553-88-9182 0553-88-9182

営業時間 8:30〜19:30(平日)/8:30〜18:00(土日・祝) 定休日(木曜)

ももたに整骨院

住所
〒 405-0014
山梨県山梨市上石森1457-1
アクセス
山梨市駅・春日居町駅から車で6分
国道20号線「鷺堂」交差点から車で10分
代表者
院長  桃谷 俊信
電話番号
0553-88-9182 0553-88-9182

土日祝営業しています。営業時間以外しか来院できない方はご相談ください!

営業時間
08:30~19:30
08:30〜18:00

ソーシャルメディア

LINEにてご予約・お身体のお悩みやご不明な内容のご相談をお送りください。

LINE ID
@als1913z
お友達登録はこちら
border="0" alt="友だち追加" src="https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png">

PAGETOP