ももたに整体院

土・日営業しています
山梨市上石森のオギノ山梨店から車で1分

住 所
山梨県山梨市上石森1457-1
営業時間
08:30~19:30
08:30〜18:00
08:30~15:00

【整体師が教える】歩いていると膝が痛くなる原因とは?

こんにちは。山梨のももたに整骨院の桃谷です。当院では膝の痛みでお困りの患者さんが数多くいらっしゃいます、その中で「お出かけしていて最初は痛くないけど、しばらく経つと膝が痛くなるんです」とお悩みの声を聴くことがあります。歩き始めは痛くない、でも後から痛くなるのはいったいどんな原因があるのかを説明していきます。

最後に動画での説明も行っていますのでご覧ください。

途中から膝が痛くなる原因は骨なのか?筋肉なのか?

答えから言いますと、最初は痛くないけど後から痛くなるのは「太ももの筋肉」が原因です。

「膝が痛いから膝に原因があるはずでしょ。だったら骨に異常があるんじゃないの?」と聞こえてきそうですが、本当に筋肉が原因なんです。

軟骨が減っているから?膝の変形があるから?

膝の変形

骨に異常がある例としては膝の軟骨が減っているから、膝の変形があるからなどあります。では今回は最初は痛みがないけど、しばらく経つと痛くなることを思い出してください、骨に異常があるとして、途中から軟骨が減るから痛くなるのでしょうか?それとも膝の変形が強くなって痛くなるのでしょうか?

骨ってその時その時で変形したり、軟骨が減るものではないですよね?

 

変わるのは骨ではなく、筋肉です。

太もも

筋肉はどうかというと、運動していると疲れたり、硬くなったりしますよね?

そうなんです筋肉は、その日その時で状態(コンディション)は変わるのです。だから途中から疲労で筋肉が硬くなり膝にかかる衝撃を和らげることができなくなり膝が痛くなるのです。

解決法としては、筋肉が問題となっているのであればその筋肉の緊張を取ってあげればよいのです、そうすれば足の力は発揮しやすくなり長い時間立っていたり歩いていても痛みが出なくなるのです。

  • 山梨の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,600

今なら 初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0553-88-9182 0553-88-9182

営業時間 8:30〜19:30(平日)/8:30〜18:00(土)/8:30~15:00(日) 定休日(木・祝)

ももたに整体院

住所
〒 405-0014
山梨県山梨市上石森1457-1
アクセス
山梨市駅・春日居町駅から車で6分
国道20号線「鷺堂」「両ノ木神社北」交差点から車で10分
代表者
院長  桃谷 俊信
電話番号
0553-88-9182 0553-88-9182

土日営業しています。

営業時間
08:30~19:30
08:30〜18:00
08:30~15:00

ソーシャルメディア

LINEにてご予約・お身体のお悩みやご不明な内容のご相談をお送りください。

LINE ID
@als1913z
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP