ももたに整骨院

土日・祝日営業しています
山梨市上石森のオギノ山梨店から車で1分

住 所
山梨県山梨市上石森1457-1
営業時間
08:30~19:30
08:30〜18:00

山梨の病院で注射を打っても膝痛が改善しないあなたへ

こんにちは。山梨市で唯一の「膝の痛み・坐骨神経痛」専門のももたに整骨院の桃谷です。

膝の痛みをずっと放置していると、取り返しのつかない事になります。そんな膝痛にも必ず原因があります。あなたはこんな事に当てはまっていませんか?

太ももまわりの筋肉をトレーニングをしているが膝の痛みが取れない

整形外科で注射を打ち続けているが膝の痛みが改善しない

寒い時期になると膝が痛い

変形性膝関節症ってどんなもの?

男性よりも女性に多くみられ、高齢者になるほど発症率が高くなります。主な症状は膝の痛みと水がたまることです。
最初の段階ではイスや床からの立ち上がりや歩き始めなど動作の最初のみに痛み、休めば痛みがとれますが、中期になると正座や階段の昇降が困難となり、末期になると、安静時にも痛みがとれず、変形が目立ち、膝が伸びず歩行が困難になります。
原因は関節軟骨の老化によることが多く、肥満や家系の遺伝も関わっています。まれにですが骨折、靱帯や半月板損傷などの外傷、化膿性関節炎などの感染の後遺症として発症することがあります。

加齢によるものでは、関節軟骨が年齢とともに弾力性を失い、使い過ぎで軟骨が減り、関節が変形します。

変形性膝関節症の原因

膝

膝が変形してくる原因は一般的に、加齢・ケガ・体重と上記に書きましたが、本当は違います!

何故ならば、ほっそり痩せている人・若い人・ケガの経験がない人でも膝を傷めている事はありますよね。

膝にかかるストレスが原因で変形性膝関節症になりますが、大事なのはストレスの「原因」は何なのか?なのです。もちろん人によってストレスは違いますから、それを患者さんと一緒に見つけるのが私の仕事であります。

膝の変形が進行してしまうと「変形性膝関節症」と診断される

病院で「変形性膝関節症」と診断される人でも状態は色々です。まだまだ正座ができる人、少し歩くだけで膝が痛む人とばらばらです。でも、レントゲン検査で骨がトゲ状になっていたり、変形があると診断がつくのです。

しかし、膝痛を持っているたくさんの人々はレントゲン検査では何も映らない事が多いのです。画像上に何もなければ整形外科の先生は治療として電気やシップ薬くらいしかできません。(ちなみに、骨に異常があっても同じ治療をされる事がほとんどです)

シップ薬や電気で痛みを誤魔化している内にどんどん膝の変形は進行し、痛みが我慢できなくなるほど悪化した時に初めて手術を提案してきます。

では、シップ薬や痛み止めの期間はいったい何だったのでしょうか?

膝の痛みがどこからきているのか、何が原因なのかが大事

膝のテスト

レントゲンに何も映らなくて膝痛が出ている状態の時に、何をするかが重要です。この時期に、医者に「様子を見ましょう」「運動不足なんで頑張って歩いて」なんて言われて、その通りにしていたらその先は「変形性膝関節症」です。

膝の痛みには必ず原因があります。

姿勢が原因になっている

股関節や足関節の動きからくる

歩き方からくる

 考えるとたくさんあります。この動きからどれが原因かを探り適切な対処をするには、私たち専門家がお話と説明・検査を行い治療を行っていくことで良い方向へと導くことができるのです。

もし、どこに行っても膝の痛みが改善しない場合は、是非一度「ももたに整骨院」までご相談くださいね。

 

  • 山梨の変形性膝関節症

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 6,000

初回限定 1,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り1名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0553-88-9182 0553-88-9182

営業時間 8:30〜19:30(平日)/8:30〜18:00(土日・祝) 定休日(木曜)

ももたに整骨院

住所
〒 405-0014
山梨県山梨市上石森1457-1
アクセス
山梨市駅・春日居町駅から車で6分
国道20号線「鷺堂」交差点から車で10分
代表者
院長  桃谷 俊信
電話番号
0553-88-9182 0553-88-9182

土日祝営業しています。営業時間以外しか来院できない方はご相談ください!

営業時間
08:30~19:30
08:30〜18:00

ソーシャルメディア

LINEにてご予約・お身体のお悩みやご不明な内容のご相談をお送りください。

LINE ID
@als1913z
お友達登録はこちら
border="0" alt="友だち追加" src="https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png">

PAGETOP