0553-88-9182

営業時間 平 日  8:30~19:30
土曜日  8:30〜18:00
日曜日  8:30~15:00

休診日 木曜日・祝日

山梨でしっかり治療をしてくれると評判のオススメの整体院

  • URLをコピーしました!

こんにちは。山梨で「膝の痛み・坐骨神経痛」専門のももたに整骨院の桃谷です。最近は、病院でも改善できない辛い症状を次々に改善する、しっかり治療をしてくれる整体院が、全国でも少しずつ増えてきました。

そこで今回は、山梨で整骨院や整体院、カイロプラクティックといった治療院を選ぶ際のポイントについて紹介していきたいと思います。

 

オススメの整体院その1・ホームページがある

ホームページ

インターネットがあたり前となったこのご時世で、ホームページのない治療院は致命的です。ものを買う時に事前にインターネットで調べるように、治療院を選ぶときにもまずはインターネットで調べるのが一般的ですよね。

また、ホームページに治療家の顔がのっているか、患者さんはどのように感じているのか、料金や時間はどれくらいかかるのか、詳しく説明されている治療院を選ぶとよいでしょう。

あと、メールフォームがある治療院もおすすめです。メールフォームに入力してから返信は速やかにあるか、日本語は正しく使えているか、対応は親切かなどをチェックするようにしましょう。

 

 

オススメの整体院その2・日常の指導をしてくれる

生活指導

治療院を選択するときには、日常の指導をしてくれるかどうかもポイントとなります。なぜなら、日常生活の中で治療を受けている時間はほんのわずかだからです。人生の大半は日常生活が占める訳であり、その際に気をつけることを知らなければ、また症状が再発することとなります。

その人その人によって体力や筋力、身体の柔軟性などが異なります。それに応じた日常生活の指導やストレッチ方、運動療法などを指導してくれる治療院を選びましょう。

 

オススメの整体院その3・いつも同じ人がみてくれ

 

整骨院に対する不満点の1つとしてよく聞かれるのが、その時々によって担当者が違うということです。特に、大手のチェーン展開をしている整骨院や整体院の場合、そのようなことが起こりがちです。

やはり、大事な自分の身体(とお金)を預ける訳ですから、いつも同じ、自分に合った担当者に施術をしてもらいたいものですよね。その方が、効果を実感しやすく満足感も得られることとなります。

 

 

当院と他の治療院との違い

 

当院と他の治療院との最大の違いは、根本改善を目指しているかどうかの違いです。整骨院など保険診療をおこなっている場所では、電気治療やシップ、ウォーターベッドや短時間のマッサージなど、ありふれた治療をおこなっています。

 

ただ、このような対症療法的な治療では、根本から改善することはまずありません。改善したとしたら、患者さんが自分で努力をした結果でしょう。

また、整形外科ではレントゲンやMRIを主とした画像診断を元にして治療をおこなっていきますが、画像診断では筋肉や腱、靭帯といった軟部組織の状態が分かりません。

画像診断には必ず誤診がともないますし、筋肉や腱、靭帯に注目することはほぼありません。当院では画像診断だけでなく、関節の可動域や筋肉の状態、全体のバランスなどを総合的に判断し、その人その人に合った最適の治療法をおこなっています。

 

 

諦める前にご相談ください!

資格

自分の症状に対し、「もう年だから」とか「何年も治らないからあきらめた」と嘆いているあなた、今回の記事を見て興味を覚えられたのであれば、ぜひ、ももたに整骨院に一度ご相談ください。

当院は山梨で唯一の膝痛・坐骨神経痛に特化した整骨・整体院です。国家資格をもった柔道整復師がおこなう医学的根拠に基づいた整体療法で、あなたの症状を根本から改善していきます。あきらめたらそこで終わりですよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!