0553-88-9182

営業時間 平 日  8:30~19:30
土曜日  8:30〜18:00
日曜日  8:30~15:00

休診日 木曜日・祝日

山梨でむちうちにお困りの方へ 治療費が無料?交通事故治療に強いももたに整骨院

  • URLをコピーしました!

こんにちは。山梨で「膝の痛み・坐骨神経痛」専門のももたに整骨院の桃谷です。交通事故がきっかけで起こることの多い「むちうち」。痛みは吐き気に悩まされている方も多いことと思います。

そんな方は、交通事故治療に強いももたに整骨院に一度ご相談ください。もしかしたら、治療費が無料になるかもしれませんよ。

 

ももたに整骨院がおススメな人

交通事故

むちうちの症状は、交通事故に遭った直後から発症するとは限らないのが厄介なところです。交通事故後、以下のような症状に悩まされている方は、すみやかに治療をおこなった方がいいですよ。

・交通事故後に肩こりや頭痛がひどくなった

・交通事故に遭ってから頭痛やめまい、吐き気に悩まされている

・整形外科では骨に異常がないと言われ、湿布を出されたけど改善が見られない

・家事や仕事が辛いけど、代わりがいないので無理をしている

 

むちうちの方は、人に知られずこのような症状に悩まされ、「本当に治る日が来るのか?」と不安を抱えています。でも大丈夫。ももたに整骨院ではそのような方をたくさんサポートしてきました。

むちうち治療をおこなう際の注意点

もし、交通事故に遭ってしまったという方がいらしたら、ぜひ次のことを確認した上で、なるべく早めに治療を受けるようにしてください。

・交通事故に遭ったら、1週間以内に病院を受診する

・半年以上に渡って症状が続く場合、後遺障害認定が必要

・整骨院を受診したい場合には、保険会社の担当に許可をもらう

 

交通事故からあまりにも時間が経ってから病院を受診した場合、症状の原因と交通事故との因果関係があいまいになってしまい、保険審査に支障をきたすことがあります。

また、整形外科と整骨院を同時に受診することも可能です。整形外科での治療効果が芳しくない場合、保険担当者医師の許可を取ってから整骨院を受診するようにしてくださいね。

 

治療費を打ち切られた場合の対処法

むち打ち

任意保険に加入している場合、交通事故の程度に応じて保険料が支払われることとなります。ただ、3~6ヶ月ほどすると支払いを打ち切られるケースもあります。

これは、一般的な症状を治療する場合、3ヶ月が目安となっていることとも関連しています。実際、整骨院での治療も、1か所につき3~6ヶ月しかおこなうことが出来ません。

ただ、交通事故の場合、保険会社が支払いを終えたとしても、加害者側は被害者が治るまで治療費を負担する義務があります。

そのため、弁護士を介して加害者側に治療費を請求することが重要となります。保険会社からの支払いが打ち切られたからと言って、泣き寝入りすることはありませんよ。

 

ももたに整骨院でむちうち治療をするメリット

むち打ち

ももたに整骨院では、国家資格を持った柔道整復師が、医学的根拠に基づいた施術をおこなっています。そのため、効果的にむちうちを改善することが出来ます。

また、独自の「筋膜リリース療法」によって頸部の過緊張を取り除き、無理な矯正などおこなわずに症状を改善していきます。

整形外科や病院だけでなく、整骨院での治療費も相手方に請求することが可能となっています。ただし、当院で治療をおこないたい場合には、保険担当者の許可を得てからお越しになってくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!