0553-88-9182

営業時間 平 日  8:30~19:30
土曜日  8:30〜18:00
日曜日  8:30~15:00

休診日 木曜日・祝日

山梨の整骨院をお探しの方へ〜劇的に改善する治療があります

  • URLをコピーしました!

こんにちは。山梨で唯一の「膝の痛み・坐骨神経痛」専門のももたに整骨院の桃谷です。一般の人にとって、腰痛や膝痛がある場合、どこで診てもらえばいいのか分からないという方もいらっしゃることと思います。そんなときにはぜひ、ももたに整骨院にお越しください。おかげさまで、山梨の多くの方からご支持いただいております。

山梨市のももたに整骨院について

 

ももたに整骨院では、自然治癒力を高める「DRT整体」や「筋膜リリース調整」を基本とした、桃谷式整体をおこなっています。桃谷式整体は、症状の緩和はもちろんのこと、自然治癒力を高めることで、「自分で治る身体」を目指しています。

 

他の整体院との違い

ももたに整骨院では、国家資格を持つ柔道整復師の私によって施術がおこなわれています。一般の整体院では、国家資格のない整体師が施術をおこなっています。

柔道整復師の資格を取るためには、3年間専門学校に通った上で、国家試験に合格する必要があります。その上で、実際の治療現場に出て経験を積むことが必要となるのです。

民間の資格である整体師は、なろうと思えばだれでも慣れる存在です。もちろん、整体師の中にも一生懸命勉強をし、技術力の高い人がいます。ただ、民間の資格であるため、施術者によって技量がバラバラであるというデメリットがあります。

 

特に、チェーン展開している整体院の場合、研修期間がわずか3日などというところもあります。大事なあなたの身体を託すのであれば、やはり国家資格を持った治療家のいる治療院をおススメします。

 

マッサージ屋さんとの違い

無資格

マッサージ師は整体と異なり、国家資格です。ただ、駅前にあるクイックマッサージの場合、国家資格を有していない素人さんのおこなっていることが多いようです。

 

マッサージ師になるためにも、専門学校に通った上で国家試験にパスする必要があります。マッサージは主に、身体の表面にある筋肉をほぐし、血行を改善することを目的としています。治療というよりは、リラクゼーション色の強いのが特徴です。

 

ももたに整骨院はこんな人におススメです

ももたに整骨院がおすすめの人としてはまず、手術をしなければ治らないといわれた椎間板ヘルニアや坐骨神経痛を持っている人があげられます。

実は、本当に手術が必要な椎間板ヘルニアや坐骨神経痛はほんのわずかです。ほとんどの人は、手術をしなくても症状を改善することができます。

また、治療院に3つ以上通ったけど症状が改善しなかったという人にも、当院の施術をおススメします。当院の施術はその場限りの効果を狙うものではなく、症状の根本的な改善を目指すものです。

 

そのため、痛みの出ている場所だけでなく、痛みの原因となっている場所の改善もおこないます。それによって、症状を根本から改善することが可能となるのです。

ももたに整骨院の治療について

 

ももたに整骨院では、オリジナルの桃谷式整体をおこなっています。保険診療ではなく自由診療でおこなっているのは、その人その人に合った最良の治療を提供するためです。保険診療では、対症療法しかおこなうことができません。

また、貴重なみなさまの時間を無駄にしないよう、予約優先で治療をおこなっています。コースは、特別実費治療と、交通事故治療の2つです。交通事故後の症状も、自然治癒力を高める桃谷式整体で早期改善が期待できます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!