0553-88-9182

営業時間 平 日  8:30~19:30
土曜日  8:30〜18:00
日曜日  8:30~15:00

休診日 木曜日・祝日

あなたの腰痛や頭痛を根本から改善させるDRT整体って何??

  • URLをコピーしました!

こんにちは。院長の桃谷です。

今日は当院の治療メニューである「DRT整体」

についてお話させていただきます。

DRT整体とは

「DRT」とは「ダブルハンドリコイルテクニック」の略で

上部頚椎治療の第一人者として知られる

御茶ノ水カイロプラクティック院長の上原宏先生が開発された手技の

ことで、医療機関のドクターも認める技術でもあり

上部頚椎のズレを頚椎にふれずに矯正するテクニックです。

 

人間には本来、自然治癒力(自分で治す力)が備わっていますが、

不自然な体勢での動作や姿勢の悪さなどにより背骨がずれ、

背骨のズレや、それ以上ズレないように背骨を支えている筋肉も硬くなってしまいます。

そして本来の力の働きが低下し痛みや体調不良などを引き起こしてしまいます。

そして上部頚椎にズレがあると脳からの神経伝達が正常に伝わらず、

腰痛・肩こり・首痛・頭痛・背中痛・自律神経の乱れなど

さらに身体に様々な悪影響が起こります。

 

それをほったらかしにしておくと重症になる可能性があります。

 

この脳の神経伝達を妨害しているのが、後頭骨と上部頚椎1番2番のズレです。

 

この上部頚椎のズレを正すのが「DRT整体」です。

 

DRTってどんな治療?

シンプルにお伝えすると

6~7分背骨をユラユラと揺らしながら歪みを調整していきます。

 

揺らされているだけですから、体に全く負担がないのに全身の筋肉が緩み、骨格バランスを整えてしまう素晴らしい治療法です。

 

背骨には神経が通っており、脳からの指令を全身に伝えています。

どこかの骨がズレてしまうと、神経の流れが悪くなってしまいます。

それが、痛みの原因になっていきます。

 

背骨を正しい位置に戻してやると神経の流れが正常になり、痛みから解放されるのです。

 

施術を受け良くなった方は驚きながら仰っしゃいます。

 

「正直、揺らされているだけで良くなるのか半信疑でした!」

「不眠症なのに心地よい刺激でついつい寝ちゃった」

「睡眠導入剤がなくても、夜ぐっすり眠れるようになりました」

とDRT整体を受けられた患者さまからお喜びのお声を多数いただいております。

しかも、対応する症状は慢性的な頭痛や腰痛・坐骨神経痛はもちろん

アトピー性皮膚炎や足のむくみなど様々な改善報告が

全国のDRT技術をお持ちの先生から挙がっています

 

実は背骨を揺らしている間に身体は凄い事になっているです!

 

このDRT整体はお子様からご高齢の方まで、安心して受けられます。

 

当院では今回ご紹介させていただいた「DRT整体」と

筋膜にアプローチする「筋膜リリース調整」を組み合わせて

患者さまの症状に対して最適な治療をご提供しております。

最後までお読みいただきありがとうございます。感謝いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!